てりとり〜cMd.

Alcoholics

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二日禁酒

おとといと昨日は無事に禁酒できた。 ちなみに昨日に関しては、一睡もすることができなかった。 これがほんとうに辛い。 夜中アタばがぼーっとしてきて眠れそうかとも思うが、 なかなか寝付けない。 そして小腹も減ってきて余計ねれず、夜食をする。満足感は…

昨日も炭酸ジュースのおかげか無事に禁酒できた♪ 寝る時間も3時頃に寝ることができた。 少し睡眠時間の改善である。 あとはもう少し睡眠時間をコントロールし、飲酒のコントロールも自在にできたら最強であると言いたいが、それは人並みになれるということ…

炭酸力

昨日は無事に成功した。 睡眠薬服用し、結局寝たのは4時とか明け方になってしまった。 昨日は、飲酒したくてやばかったがしっかりと食事をとり、眠剤を服用し 一番よかったのは炭酸ジュースである。夜12時ころに酒の欲求があって我慢がきつくなって着た。…

飲酒が続く

昨日は結局飲んでしまった。夕食を終えてしっかり禁酒もしようと思っていたのだが、 睡眠薬を服用せずに寝ようと思っていた。 それが、原因か夜迷いが生じてしまい、結局追加の食事もせずに 飲酒に走ってしまった。 そして、中途半端に飲んだせいか眠ること…

禁酒からの連続飲酒

おとといに引き続き、昨日もたっぷりと飲んでしまった。 2日とも夕食をとっていなかった。 それだけが原因ではないのだが、要因の一つだ。 夕食をしっかり食べることはある意味酒を辞めようという決意の現れでもある。 これはバカバカしい話ではあるが、自分…

超えられない3日目

禁酒への挑戦を続けている毎日。 昨日は3日目あったが、失敗してしまった。 昨日は飲酒欲求があったのもあるが、一番は精神力の問題で禁酒に失敗したと思う。 「もういいや」たまには飲もうという気持ちが先行してしまったからである。 たまに飲むのはいいが…

昨日も無事禁酒に成功することができた。 2日目の山を超えた。 今の目標は1週間連続禁酒することを目標にしている。 それが、成功したら月に4日ほど飲酒する程度に抑えられるようにしていきたいのだが、まず1週間が厳しい。1日禁酒するのも難しい体で、…

酒の誘惑。

昨日は無事に禁酒一日成功した。最近は飲んではやめの繰り返し。 昔のように毎日飲酒してないのでよしとしよう。 でもしっかりと基本的には禁酒をするスタイルを確率しないと内臓も悪くなっていくだろう。 今日もやめるつもりなのだが、まあ自分を信用できな…

やめれる時はやめられる幸せ

20代からずっと酒を飲み続け4年たったころにはアルコール依存症のような状態になっていました。そこから数年。 昨日は無事に禁酒できた。で、3時と日暮れ前ではあるが寝ることもできた。とはいえできれば深夜1時ころには寝て朝7時に起きてしっかりと仕…

依存症だ

今日もしっかり飲んだ、毎日飲んでる。 3日の禁酒の反動か、飲んだ。いや飲んでいる。 そういえば、最近アイデアというのはすごく大切だと思っていたのだが、それは間違いであった。 1たとえいいアイデアが浮かぼうと、それをどう作りあげるかが本当に重要…

依存症になると、すぐ飲み癖が戻る。

おとといしっかり禁酒できたにも関わらず 昨日は飲んでしまった。 やめようと思っていたが、ふとした瞬間に飲もうと思って飲んでしまった。 やはり、太るのは覚悟でしっかり食事をとったり炭酸を飲んで対策をやるのが禁酒の成功率をあげる。 昨日は夕食を食…

禁酒からの飲酒

ここ3日は連続での飲酒となりました。 少し禁酒できていたので焦っている。 一番ネックなのがやはり不眠である。 「寝ることができないから、寝酒しよう」という思考回路になってしまってる。 かなり不眠に対してストレスを感じてしまう自分がいる。 また新…

高速道路のネットから抜けれない猫の救出劇とその後

とある猫が日本の高速道路下の落下防止ネットの間から抜けられず消防隊によって救出された。 https://www.youtube.com/watch?v=TlPwxNCeCpA 今は無事に家族の方に引き取ってもらい幸せに暮らしている。 ネットの上を走り回ってます。 救急隊の方が到着し、ジ…

禁酒失敗

昨日は完全に失敗してしまった。 しっかり朝起きて仕事して筋トレもし、夕方しっかりご飯も食べて準備はできたはず。 ただ、夜ねれないストレスと普段のストレスが重なった。 寝れないなら「もう飲んでしまえ」と半ばやけになってしまった。 まあ本当にブラ…

ハーゲンダッツ35周年記念 極上の抹茶を使った「翠」発売!

令和元年7月9日ハーゲンダッツは35周年記念に濃厚な抹茶アイスの新作を発売されました。 こだわりは、一枚ずつ手摘みという手間をかけてとった、この35周年記念のアイスのために特別に作られた抹茶を使いお茶の旨みと適度な苦味のアイスだという。 ハ…

禁酒三日という達成感

梅雨でジメジメした季節。あまりそんな気候には影響されず飲んでしまうアルコール依存症。 私は、やっと禁酒連続3日やることができた。 何事も3日坊主とかいう言葉があるように、禁酒も3日の第二関門を潜り抜けることは至難の技である。ここ最近は1日や2…

禁酒1日

昨日はまた無事に禁酒い成功することができた。 昨日は昼の3時に起床するという完全に夜勤の人みたいな時間に起床してしまった。 流石に禁酒しないといけないという意識が逆に生まれた。 夕方食事を済ませてPC作業しながら禁酒に備えた。 昨日のよかったと…

飲酒

おとといは、禁酒に成功して健康への一歩を踏み出していた。 そして昨日もやめようと思ってた矢先突然居酒屋にいくことになった。 まあ楽しくなってへべれけになりました。 酔ったら理性を多少失っていくので、人当たりがより悪くなってしまいます。 気遣い…

気の緩みが失敗に繋がる禁酒!

昨日は順調に夜酒を飲まずに過ごしていたのだが、 夜中禁酒でよくある不眠でなかなか寝付くことができなかったが、布団に入り目を瞑って見た。そしたら、頑張れば行けそうかと思ったが無理で お茶をのみに行った時に「もう飲もうかと」行ってビールの蓋を開…

飲酒からの禁酒の繰り返し

昨日は飲んだ。うまく寝ようと思ってぶらぶらPCをいじって ジョジョに睡眠モードに入って行こうと思ったら、 アクシデントが発生した。 そう大停電である。突然部屋が真っ暗になりPCも消え(笑) 内心パニック状態になった。ひとまずスマホを取り出して、…

無事飲酒

昨日はとことん飲んでしまったようだ。 お酒のストックも結構減っていた。 そして飲んだ翌日の今日はしっかり禁酒しようとしっかり夕食を取った。 そしてなんとなく最近の感じではあるのだが、 飲酒欲求が少ない。 そして胃のあたりがすごく痛いような気がす…

ふとした勢いで飲んでしまう

昨日は無事禁酒でき2日連続禁酒を達成できた。 ということで油断していた。 仕事をして、体を疲れさせるためにランニングし夕方。。。 実は昨日もあまり飲酒欲求がなく今日も特に飲もうと思っていなかった。 でも、ときたま酒のことが脳によぎっていた。 今…