てりとり〜cMd.

Alcoholics

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】禁酒5ヶ月半がすぎて

禁酒を開始してから5ヶ月と3週間。 最初の1ヶ月は禁酒に苦しんでいたがそれ以降は比較的楽に禁酒が進んでいった。 ですが、人間考えが甘くなるもの。 illustAC: https://www.ac-illust.com/ 冷蔵庫には封が開いた酒の瓶、コップに注げば飲める。。。 もう…

死亡宣告を受けた高齢女性が奇跡の蘇生!

ウクライナの83才の女性が救急隊員と警察に自宅で死亡宣告をされたが、10数時間後に蘇生し会話ができるまでに回復したとの事。 geralt/pixabay 2月17日午前6時 83歳の元看護師でありクセニア・ディドゥフさんの死期が近いと判断され病院へとは連れ…

趣味や勉強に取り組みたいけどなかなかやる気が出ないとき

illustAC: https://www.ac-illust.com/ 趣味や勉強に取り組めずに悩んでいる時におすすめ。 本業の仕事をしつつ、人生を豊かに楽しく過ごすために、 趣味や副業をしたい人も増えていると思いますが、 本業の疲れでなかなか行動に移せない。 慣れていない趣味…

6ヶ月の禁酒達成まであとわずか。禁酒に必要な要素。

今週も酒を飲まず過ごした。 流石に酒好きな私が禁酒していると、諦め半分に「もう飲んでやろう」という甘い心に惑わされつつも、しっかり禁酒している。 酒 禁酒という所業は、多くの人は続かないと感じることも多いだろう。 普通はそうだ。基本的には何も…

魚を食べたらトリップ!LSDのような幻覚を引き起こす魚とは?

海外のあるレストランで食事をしていた90代の男性が、吐き気に襲われ病院へ行った。彼は、36時間後に無事容態が回復したという。 実はそのレストランで食べた、「サレマポーギー」または「ドリームフィッシュ」 と呼ばれる魚が原因であった。 Atlas Obsc…

禁酒5ヶ月半経過。

2月も後半になり寒さも柔いできた。 禁酒の方も5ヶ月半ほどになり目標の6ヶ月禁酒ももうすぐ達成出来そうだ。 目標達成したら、次は3ヶ月を目標に禁酒をする。3ヶ月となると、合計げ9ヶ月ということになるのだが、6ヶ月に設定すると月日の関係で少し…

アルプラザ草津にくだものかふぇオープン!九州で人気に火がついた子供向けかふぇ。

ついカフェに立ち寄って甘いスイーツを頼んでしまう私。 実は滋賀の草津駅の近くのアルプラザ草津に「くだものカフェ」が2/19日オープンとなりました! くだものかふぇ 主に九州で丁寧に生産された果物をふんだんに利用したくだものかふぇのフレッシュジ…

禁酒とととかいながら、軽い不眠とも闘う。

ここ一週間も無事お酒を飲まずに過ごしている。 基本的には飲酒欲求もなく苦しまずに過ごしている。 ただ夜はやはり物足りないために、炭酸ジュースを飲んで刺激で脳を満たしている。 睡眠薬も飲まなくなり、1ヶ月ほどたち、睡眠も安定したように見えたが、…

自助会ミーティング。

今日はアルコールの自助会に久々参加をしてきた。 夕方仕事が終わりシャワーを浴びていたら「今日は自助会だ!」と思い、急いで準備し会場に向かった。 自助会は同じアルコールに悩む人間がいてそれぞれ禁酒をし荒れた生活に戻らないようにしようという人た…

禁酒日記

禁酒の毎日基本はそこまで飲酒欲求と闘うことなく毎日を過ごしているのだが、 やはりたまに飲みたいなあとふと思う。そこは別の事をしてると忘れるのだが やはり急に体が酒を欲す時がある。 そんな時は炭酸ジュースが有効である。 私の場合は「甘いもの」「…

ノンアルビールで禁酒欲求を紛らわす。

禁酒してからもう3日ほどで禁酒5ヶ月目になろうとしている。 たまに酒を飲みたいと思うが、禁酒6ヶ月という目標のために頑張って禁酒している。 もう禁酒が数ヶ月経つとそこまで肉体的な欲求はなく、ただおもむろに飲みたくなる気持ちがあるだけで禁酒は…