てりとり〜cMd.

Alcoholics

二日禁酒

おとといと昨日は無事に禁酒できた。

ちなみに昨日に関しては、一睡もすることができなかった。

これがほんとうに辛い。

夜中アタばがぼーっとしてきて眠れそうかとも思うが、

なかなか寝付けない。

そして小腹も減ってきて余計ねれず、夜食をする。満足感は得れるのだが、

頭が変に冴えて余計眠れない。

なので昨日は途中で挫折した。飲酒に走ることはなんとか大丈夫ではあったが、

結構なうつ状態に入り、映画をみてなんとか寝ようと試みる。

で、結局朝を眠らずに迎えた。で、そのまま仕事に入ったのだが、

意外にいける。でもすごくしんどい。

で昼に仕事が終わってベッドインして寝てしまった。

 

昔は別に寝れずともそんなにストレス状態に陥らなかった。が、今はねれないとかなりうつ状態になってしまう。

 

これがアルコール依存症の辛さの一つかと実感した。

 

ちなみに今日は飲酒欲求のスイッチが入りかなり危ないところではあった。

そう、今日は禁酒三日目。三日目はやはり辛い。2日は結構最近っクリアできるのだが、3日目はここ半年ほどできていない。

ということでまだ禁酒できるかはわからない。

 

そういえば最近手の震えが通常時、特に禁酒している時にわかる。

依存症が原因なのかただのストレスかは知らないが、それも気になる。