てりとり〜cMd.

Alcoholics

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

禁酒日記〜6ヶ月と28日〜

禁酒をしてからもうすぐ7ヶ月を達成できそうです。(ホッ) 今月は久しぶりに精神不安定になるストレスがあり 強い飲酒欲求があり戸惑う時期もありましたが、 なんとかその強い飲酒欲求の山を無事に乗り越えました。 強い飲酒欲求が3日程ありましたが、そ…

禁酒日記〜6ヶ月と24日

禁酒も6ヶ月と24日が経過しました。 なんとか、禁酒は継続しているもののここ1週間は厳しいものでした。 ♦️6ヶ月立っても禁酒は楽ではない ここ3ヶ月は、禁酒をする事が特別苦しいと思った事はない。 もちろん日々なんか飲みたいという気持ちになる日…

断酒日記〜6ヶ月3週間〜

♦️禁酒して6ヶ月と3週間ほど経過〜 〜長期禁酒の中でここ最近沸き起こる飲酒欲求の原因〜 1点目 ここ1週間飲酒欲求に関しては少ないものの、長期の禁酒によって禁酒に対しての意欲が薄れ”飲んでも良いか”という気持ちがチラホラ出てきます。 長期禁酒で…

読書をして記憶の定着量をあげる2つの工夫!

本を読んだとき、頭に情報が入らず読む意味がなくなる人も多くいるはずです。 せっかく読書をして知識を増やそうとしても。それでは続かない。 そんな時、少しでも頭に本の内容を定着させるのかその方法はいかに・・・ ♦️〜スキルその1〜目次を見て、クイズ…

禁酒日記:6ヶ月経ち感じた事

♦️近況〜ここ1週間〜 禁酒6ヶ月の目標を達成し、さらに2週間ほどがたちました。 飲酒欲求は相変わらず少ない状況です。しかし、 長期の禁酒によって「もういいや」という甘い思考がではじめ 飲んでやろうかと気持ちが緩んでいます。 なんとか、お酒を飲ま…

禁酒日記〜禁酒の長所短所を考えてみる〜

禁酒してから6ヶ月と13日・・ 6ヶ月ほど飲酒をしていないのは、今までの自分からすると、 かなり奇跡的なことである。 ♦️相変わらず酒に誘惑される しかし、酒の誘惑は相変わらず・・・ もう「もういっか」という甘えた心がこころの中で誘惑してくる。 …

尼崎の楽園「かんなみ新地」を探索

♦️かんなみ新地へと足を運び実態はいかに・・・ 数年前に兵庫県の尼崎にある「かんなみ新地」にいきました。 知る人ぞ知る、男の楽園で 出典:全国裏探訪 https://uratanbou.com/2019/08/30/%E3%80%90%E5%87%BA%E5%B1%8B%E6%95%B7%E9%A7%85%E4%B8%8B%E8%BB%8…

♦️禁酒6ヶ月と1週間目♦️禁酒を始めた頃の辛さ♦️

〜ここ1週間の禁酒経過〜 illustAC: https://www.ac-illust.com/ 禁酒6ヶ月の目標を達成してから1週間が経ちました! 実はお酒の味をみろと言われ、しぶしぶ酒を口に入れた。 口に含んで、吐き出したので飲酒ではないのでノーカウントにしています。 一応…

(19世紀)H.H.ホームズーシカゴのシリアルキラー「殺人ホテル」での解剖、拷問殺戮の大事件とは

HHホームズとして知られたヘンリー・ホワード・ホームズは19世紀において大量殺人犯の1人だった。 シカゴで「世界フェアホテル」(通称:殺人ホテル)ホームズにしか建物内部の構造がわからない迷宮ホテルを建設し、そこに招き入れた人々を拷問、解剖、殺…

日記:禁酒6ヶ月達成!

1、無事に6ヶ月の禁酒を達成!でも達成感を感じないのは? 禁酒を9月から初めて6ヶ月。あと4日ほどで6ヶ月だが きりよく3/1で6ヶ月ということにした✨ 実はあまり禁酒による達成感がない。 もちろん飲酒しないよう努力はしたが、あまり嬉しくもない。 …

母体保護法、精神病院の闇

1948年旧優生保護法が制定され、 1996年に母体保護法に改定された。 shutterstock.com 母体保護法とは? 1、妊娠または、分娩が母体の生命に危険を及ぼす恐れがある時 2、現に数人の子をもち、分娩事に母体の健康を著しく低下させる時 母体保護法…