てりとり〜cMd.

Alcoholics

ダイエット(筋トレ4ヶ月目の私の方法ー)

ダイエットてほとんどの人が、健康の為や見た目の為に気をつける人生で大切なキーワードの人るである。

 

筆者もまたなかなか、ダイエットには成功しない。要因は把握済みであるが(笑)

 

ダイエットに大切なキーワードは、まず「食事」と「運動」と考える。

 

では、まず食事であるが

筆者の考え方として多くの人は、ダイエットするときに極端な食事制限や偏食、食事量を減らすなど無理をする人が多いと思う。

はっきり言ってストレス溜まるし無理である。

 

そもそもなぜ食べたいかを考えると「胃袋を満たす(栄養を欲している)」「脳を満たす」

この2つだと考える。

多くの人は、胃袋を満たすにフォーカスし食事量を減らす。

 

しかし、脳を満たす為に食事をしていることを知らない。そこは根性で乗り切るか、味で誤魔化しているのだろう・

 

私の減量法は、まず食事量は8分目程度とそこまで減らさない・・

重要なのが、塩分調味料をできる限り減らす。汚い油を取らないことである。

調味料を抑えた味の薄いまずい飯(クリーンな飯)を食べてると翌日くらいには無性に飯が食いたくなる。→カップ麺などジャンクフードを食べる。

→それでも諦めずに薄味食を食べる・

→たまにジャンクフードを食べしていくうちに、ジョジョにクリーンな飯に慣れてくる。

→クリーンな味付けに慣れるとメニューもクリーンにしていく。

 

米類、肉魚類、卵、野菜類

 

主にこの4種

 

①米類は、白米、パスタ、蕎麦、玄米当たりが良い。

②肉類は、鶏胸肉、サバなど魚類、納豆や豆腐。

③卵は、卵。半熟以上に焼いたり茹でたりした奴。

④野菜は、ほうれん草、いんげんブロッコリー当たり。

+アマニ油(オメガ3)

味付けは、お湯に味噌を解いた奴や、醤油塩胡椒、めんつゆ、カレースパイス、キムチ当たり

 

とにかくヘルシーに。このメニューをできる限り食べる。為にジャンクフードを食べストレス発散。この方法でいける。

サプリメントも加えると脳にも最強のメニューかもしれない。

 

あとは、運動をすること。運動しない日は、ジャンクフードをたべたくなりやすいです。運動せずグダグダ過ごしていると、刺激がないため飯で刺激を取ろうとするためであろう。

 

結論:ダイエットしたいなら脳の仕組み知ること。

   ジョジョにヘルシー料理に慣れていき常にダイエット食食べれる脳を慣れさせる

   運動する。

   ストレス貯めず、長期的に続けられるダイエットをする。

 

 なんならサプリを取る。