てりとり〜cMd.

Alcoholics

禁酒三日という達成感

梅雨でジメジメした季節。あまりそんな気候には影響されず飲んでしまうアルコール依存症

私は、やっと禁酒連続3日やることができた。

 

何事も3日坊主とかいう言葉があるように、禁酒も3日の第二関門を潜り抜けることは至難の技である。ここ最近は1日や2日禁酒することはあっても3日耐えることはなかったが、昨日無事にやめることができた。

 

昨日でもあまり飲みたいという欲求は少なかった。

それは最近ちゃんと1日でもやめる体験をできるだけした結果だと思う。

 

しかし、今日はいつも通り夕食を取らなかったためか、3日禁酒できた達成感からか

すっと飲んでしまったww

 

次は、禁酒1週間目指して頑張ります。