てりとり〜cMd.

Alcoholics

ハーゲンダッツ35周年記念 極上の抹茶を使った「翠」発売!

f:id:hiroakilol:20190711075345p:plain

令和元年7月9日ハーゲンダッツは35周年記念に濃厚な抹茶アイスの新作を発売されました。

 

こだわりは、一枚ずつ手摘みという手間をかけてとった、この35周年記念のアイスのために特別に作られた抹茶を使いお茶の旨みと適度な苦味のアイスだという。

 

f:id:hiroakilol:20190711075339p:plain

 

ハーゲンダッツからでたというからには、美味いに違いない!

私が、子どもの頃ハーゲンダッツというアイスは少々高級な部類のアイスであって、

なかなか食べる機会がなかったが現代ではコンビニでも手頃に食べられる。

 

抹茶新作ということであるのだが昔からハーゲンダッツの抹茶味は存在していた。

 

f:id:hiroakilol:20190711081205j:plain

 

これよりさらにブラッシュアップされて美味しくなってることは間違いないだろう。

 

f:id:hiroakilol:20190711081527p:plain

 

値段は324円とアイスにしては、高めの値段設定だが是非とも食べてみたい。

全国のコンビニ、スーパーマーケットなどで買えるということなので、

コンビニに寄って買おうと思う。