てりとり〜cMd.

Alcoholics

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あまり苦ではない禁酒

梅雨の季節になって、晴れの陽気も減りつつある今日。 昨日フランスでは史上稀にみる熱波が発生していた。 https://www.afpbb.com/articles/-/3232738 フランスの大手情報のニュースによると、2003年に南部モンペリエ(Montpellier)において44度の気温を…

居酒屋

昨日は飲んだ。へべれけになったのである。 知り合いの誕生日に呼ばれたのでこの日は自由に飲んで見た。 居酒屋の近くのコンビニ麦酒を購入し、一人でぐびぐび行ってしまった。 まさに飲んでいる風景は輩です。 その後居酒屋さんにいきみんなで飲んだ。 禁酒…

禁酒2日目成功!

昨日も無事に禁酒に成功した。2日の成功は貴重な体験である。 軽度のアルコール依存症の場合、何かのきっかけで1日禁酒に成功することはあっても、 2日目というのは第二関門である。自分も飲み始めた当初から1日だけやめることはあった。しかし、2日連続と…

無事に禁酒1日成功!

昨日は禁酒を決意し、結果成功した。 夜ねれないというアルコール依存症の不眠であるが、 そこには呑みたいという欲求が不眠の原因の一つである と考えて炭酸ジュースを飲んでみた。 また、夜っは睡眠薬を服用し、 久しぶりに家のワンチャンと一緒に寝てみる…

今宵

今日はもダルダルながら起きた。そして作業をしていたが、作業のトラブルにより仕事が中断されてしまった。 まあ、製造現場ならよくある話だろうが、明日問題が解消されているかもわかないww そんな事ですることがなく筋力トレーニングやネットげで時間を潰…

んー今日も飲酒

今日は朝から仕事して夕方にトレーニングし。 食事も減らし、順調に改善した生活を過ごすことができた。 しかし、夜は飲酒。あー。達成感はありましたが、飲酒したら余計アルコル依存症になるし、ダイエットも遠ざかる。 なんか、日中を充実させる事に注力し…

禁酒失敗で迎えた朝

昨日は、長距離ランニングを走りきった喜びで酒も呑みきってしまったww 朝は運動の疲労と酒のせいで死ぬほどしんどかった汗 しかし起きて労働をしっかり行えた。徐々にではあるが成長を感じている。 が、アルコール依存の方は悪くなる一方である(笑) 筋力ト…

ビールを呑みながら今日の振り返り。

今日は早めに朝起きる事ができ、仕事にも取り組む事ができた。 もはや朝起きれる事がすごいと思えるほどの人間力に落ちているww 仕事が終わって夕方雨の中ランニングをしてみた。 死ぬほど辛く逃げたくなった。 走る前に20Km走ろうと言う高い目標を持っ…

禁酒失敗の日々

昨日はまた飲酒をしてしまった。酒の欲求とは自分の中ではすごい存在となってしまっている。 疲れもあったので、夜食事を取らずにそのまま寝てしまおうと思った。 それが甘かった。。。 夜は順調に飲まずに時間が経過していったが、 小腹が空いたのでキッチ…

断酒日記と最近の日本大麻

昨日はまた飲み潰れてしまった。はい、アルコールからなかなか逃げれませんでした。 飲んだ理由は、最近朝起きることができないから早めに飲んで朝早く起きようと思ったのがきっかけ(ある意味飲酒の理由づけ(笑))。 と早めにのみ、量はある程度にし、寝よ…

最近の禁酒録の巻

禁酒解禁してからというものの、飲酒ペースが徐々に増えて二ヶ月ほどでアルコール依存症レベルになってきた。 やはり、酒浸りの生活は日々の生活が乱れるのが目に見えてわかる。 なので禁酒に挑戦をしている。 最近は1日やめるのが限界で、2日連続禁酒する…