てりとり〜cMd.

Alcoholics

高速道路のネットから抜けれない猫の救出劇とその後

とある猫が日本の高速道路下の落下防止ネットの間から抜けられず消防隊によって救出された。

f:id:hiroakilol:20190712213355p:plain

https://www.youtube.com/watch?v=TlPwxNCeCpA

今は無事に家族の方に引き取ってもらい幸せに暮らしている。

f:id:hiroakilol:20190712213510p:plain

ネットの上を走り回ってます。

f:id:hiroakilol:20190712213513p:plain

 

救急隊の方が到着し、ジェットを猫に当てておびき出します。

みなさん、必死です。

 

f:id:hiroakilol:20190712213516p:plain

 

無事に救助されたが、猫は不安でいっぱいです。かなり怯えているのが見て取れます。

 

f:id:hiroakilol:20190712213525p:plain

 

無事に引取先の家族の元で濡れた体をふきふき。

猫も少し安堵の表情が出てきました。

その後キャットフードらしいものを与えられ。

 

f:id:hiroakilol:20190712213533p:plain

 

数ヶ月たち立派な猫ちゃんになっていました。

あの頃の懸命な救助のかいあり一つの立派な命をつなぐ感動した。

 

 

 

画像の元動画 ↑

 

一つの命でも多く救えるような社会になりますように、また救助だけでなく家族として迎え入れてくれる暖かい家庭があることが日本もいい国だと思った動画。