てりとり〜cMd.

Alcoholics

ノンアルビールで禁酒欲求を紛らわす。

禁酒してからもう3日ほどで禁酒5ヶ月目になろうとしている。

たまに酒を飲みたいと思うが、禁酒6ヶ月という目標のために頑張って禁酒している。

もう禁酒が数ヶ月経つとそこまで肉体的な欲求はなく、ただおもむろに飲みたくなる気持ちがあるだけで禁酒は難しくないが、やはりちょっとくらい飲もうかという誘惑は弱いが耐えるのは少し我慢が必要である。

 

つい先日コンビニに行った時急に炭酸が欲しくなり、ついついビールコーナーにたどり着いてしまい、ノンアルを探し「パッと」ノンアルのビールを取りお会計をした。

 

店を出てすぐにプシュッと缶を開け待ちきれないとばかりにグビグビっ飲み始めた。

 

f:id:hiroakilol:20200204205212p:plain

https://www.kirin.co.jp/products/nonalcohol/zeroichi/

これはうまかった。私は、スーパードライが好きだったこともあり、ドライのノンアルを飲んでいたのだが、後味がノンアル独特のまずさがありあまり飲んでいなかったが、

この零イチさんは、かなり本物のビールに近い。

 

いや、第3のビール発泡酒ビールより断然うまかった。

 

もちろんアルコールが極微量しか含まれていないので酔えないという意味では美味しくないのだが、なかなか美味しかった。

 

翌日は飲む気がないと思いきや零イチを体が欲していた(笑)

もちろんこれは危ないと思い1日我慢した。

 

アルコール依存症の人はノンアルビールを飲んでいてもアルコールを飲みたくなるらしいのであまりノンアルだからと飲んでいると本物が欲しくなってしまうのでたまにストレス発散程度に飲もうかと思っている。

毎日飲むと経済的にも危険であるし、酒の誘惑と闘うのも辛いので程々にする。

 

さてと、無事に禁酒6ヶ月を達成したいと思う。