てりとり〜cMd.

Alcoholics

アルプラザ草津にくだものかふぇオープン!九州で人気に火がついた子供向けかふぇ。

ついカフェに立ち寄って甘いスイーツを頼んでしまう私。

実は滋賀の草津駅の近くのアルプラザ草津に「くだものカフェ」が2/19日オープンとなりました!

 

f:id:hiroakilol:20200222092308p:plain

くだものかふぇ

主に九州で丁寧に生産された果物をふんだんに利用したくだものかふぇのフレッシュジュース。

「今回私は」bananas、、、バナナジュースをいただきました。

なんとオープンを記念してバナナジュースは250¥とかなり安い!

 

飲むと、バナナの癖もあまりなく新鮮なバナナをミキサーにかけてそのまま飲んだかのような、とにかく洗練されているような味でした。

 

 

しかし、私には飲みきつたとき丁度良かったのですがサイズが、少し小さめであった。

女性には丁度良いサイズですが、夏には少し物足りないかもしれない。

 

 

メニューはバナナ、メロン、オレンジなどのフレッシュジュースから、

イチゴ、ブルーベリー、アップルなどのソフトクリームがあります。

 

f:id:hiroakilol:20200222093048p:plain

f:id:hiroakilol:20200222093052p:plain

引用:くだものかふぇ

 

 

お店はどこに?

 

草津アルプラザを調べてみると、店が店内のどこにあるかわからない。

大まかには、

 

 

 

ここまでは地元の方ならすぐわかります。

では、店内のどこかというと、

f:id:hiroakilol:20200222093830p:plain

引用;アルプラザ草津


 右下の赤丸の部分。

 

アルプラザ草津の1Fフードコートコーナーのリンガーハットのすぐ横にくだものかふぇがあります。

 

くだものかふぇは京都駅近くや、京都のイオンモールにも店舗があるので滋賀なら草津。京都なら京都駅かイオンにお買い求めください。