てりとり〜cMd.

Alcoholics

禁酒とととかいながら、軽い不眠とも闘う。

ここ一週間も無事お酒を飲まずに過ごしている。

基本的には飲酒欲求もなく苦しまずに過ごしている。

ただ夜はやはり物足りないために、炭酸ジュースを飲んで刺激で脳を満たしている。

 

睡眠薬も飲まなくなり、1ヶ月ほどたち、睡眠も安定したように見えたが、やはり少し考え事があったりすると寝辛い日もある。

ただ夜になると眠たくなるようになってきた事は不眠症の私にとっては嬉しい事である。

 

しかし、眠たくなっても不安があると寝にくい日が出てきた。断薬から初めの三週間ほどよりはかなり寝やすくはなっている。

 

そんな時は、ぼーっと好きなサイトを寝ながら見て眠たくなるまで見て寝たいと思ったら徐々にスマホを見ないようにして、寝てみる。

それでも寝れない時はまたスマホを少し見て、また寝れそうになったら寝てみるというのを繰り返していると寝ている。

 

睡眠前のスマホは、脳を刺激するため入眠の妨げになるが今の私にはストレスなく寝るために必要な存在だ。

 

そろそろ不眠も改善してきたので、禁煙もはじめないといけないのだがなかなか踏み切れない。

正直タバコは吸って良いことはほとんどない。依存しているし、休憩の気晴らしには良いのだが、経済的にも体にもよくない。また、吸いに行く時間も無駄だでありデメリットも多いので

そろそろ禁煙に挑戦していかないといけない。