てりとり〜cMd.

Alcoholics

断酒日記と最近の日本大麻

昨日はまた飲み潰れてしまった。はい、アルコールからなかなか逃げれませんでした。

飲んだ理由は、最近朝起きることができないから早めに飲んで朝早く起きようと思ったのがきっかけ(ある意味飲酒の理由づけ(笑))。

と早めにのみ、量はある程度にし、寝ようと思った。しかし、ねれない。

これはなかなか寝られないと思いまた焼酎のストレートを飲み始めた

そして、いい感じに酔ってきた。しかし夜中の3時頃汗。

せめて10時に起きようと思った。

結果起きた時間は、14時。完全に生活リズムが狂ってるし。

禁酒も失敗

 

生活リズムを作り出そうとまず夕方に運動1時間してみた。

体も少し疲れていた。

ただ、昨日も飲んだせいかやはり飲酒欲求が強い。

 

今日はやめられるかな。

 

話題を変えて。

最近の大麻事件の報道に関して個人的に思ったのは、

大麻はやっぱり規制すべきだと思うのである。

 

若い頃は大麻や、酒、薬物色々なものに興味を持っていてなぜダメなんだろうと、知識もないまま疑問に感じていた。

 

そして大人になり酒などやりまくるようになって(笑)

でも大麻とかの違法薬物はしたことないからわからないのだけれども、

 

薬物て基本的には楽しい!

 

ということだろう。だからハマるのだ。酒と同じである。

キメたら、「ヘラヘラ」したり、なんか幸せを感じたり、「ボケー」と無双状態になったりするのでしょう(笑)

 

なぜ規制されるかというと、

1、依存性が高い(タバコ、酒も依存せいは高い)

2、異常行動が酒よりも激しい(んー酒でもあるある)

3、ODがやばい。

4、ヤクザ系の資金源

 

とかが思いつくデメリット。

この4つがあるとそりゃ、規制すべきだと感じる。

ODなんて正常な人には耐えられないと思うし。

ヤクザの資金源てなんか雰囲気だけでもよくないと感じる。

 

アメリカとかで薬物の常習者の異常行動みてると規制して欲しいって思っちゃう(笑)

ただ、大麻の日みたいな公でみんなが一斉に大麻やってる動画みてるとみんななんかほんわかしてて(笑)

ソフトドラッグの大麻は合法にしてもいいのかなあとも思ってしまう。

 

まあ合法にすれば、ヤクザ経由で買わなくても済むからヤクザの資金源が減りそうな気もする。。

 

ともあれ、大麻が楽しいし合法になろうとやる気は一切ない。

これ以上依存を増やしたくないし。

 

まあ人間楽しむことも大切だから、、いずれ大麻も合法になるのかなあ?

オランダなど大麻合法の国へ行こうと、大麻なんて拒絶しちゃう。