てりとり〜cMd.

Alcoholics

最近の禁酒録の巻

禁酒解禁してからというものの、飲酒ペースが徐々に増えて二ヶ月ほどでアルコール依存症レベルになってきた。

やはり、酒浸りの生活は日々の生活が乱れるのが目に見えてわかる。

 

なので禁酒に挑戦をしている。

最近は1日やめるのが限界で、2日連続禁酒することが第2難関になっている。

過去の長期禁酒の時みたいに、離脱症状で日中脳が多少パニック状態になることはないが、夜の飲酒の誘惑には勝てない。

 

じぶんが失敗した理由としては、

1、飲みづらい状況を作る。

2、やる気などの気持ち

 

この大まかに言えばこの二つが重要であると思うし、

この二つでやめやすい状態を作ることができればやめやすいと思う。

が、なかなかやめれないのが現状である。

 

初日の禁酒は、なんとか成功できるのだが2日目になると前日の達成感や甘え、酒の欲求が高まるなどで飲んでしまう。

ここ最近は断酒する意識が薄いとも感じている。これが失敗の元なのであろう 。

今の目標は断酒1週間に設定している。

 

酒の肴で見ているすするTVで見つけた女の子

 

 

おもちゃんていうYOUTUBE®️だった。https://www.youtube.com/channel/UCPnqrfTZthxa40dCWo0TWFw

調べてみると元AV女優なのね。。

いい夢見させてもらいました。

 

これで禁酒も頑張れます。