てりとり〜cMd.

Alcoholics

禁酒

  1. 昨日の禁酒は少しいつもと違っていた。

禁酒はあまり辛くはなく過ごせたのだが、睡眠である。

いつもは夜中の1時以降にしか寝れないところ、10時ころには寝れた

しかし、そのせいで3時頃に目が覚めてしまった*1

 

眠剤も3錠とギリギリ適量である!

 

いつも寝ようとはしてしたのだが、布団に入っているだけであった。

 

 

  • 部屋を暗めにする
  • ゲームをしたり本を読み、ゆったりする
  • 寝ようと思うことも、大切だが「眠たい〜」と思い込む。

そも結果早く寝ることができたのかと思う。禁酒もできて万歳である。

まあ睡眠時間が短いのが不満なんだけど、それは酒や眠剤に頼りすぎてきたからなのかなと思います。

今日もしっかり活動して、禁酒に臨んでいきたいと思います。

*1: