てりとり〜cMd.

Alcoholics

ブログ1週間休んだここ最近の禁酒日記

23日ころからブログの更新をストップしていた。

私生活も少しストップ状態になっていたので致し方なくである。

23日から3日ほど飲酒した。

で、もうこれではダメだと思い禁酒に力を入れた。そして断薬もやって見ることにした。

 

26日から4日連続で禁酒と断薬をやってみた。

 

2日目に感じたことは酒よりも薬の方がなんか依存があるような気がした。

 

そして、寝れない。寝る時は夜起き続けて、よく朝から昼に寝てしまう。

睡眠時間は3時間からジョジョに伸びて、昨日は9時間寝ていた。

 

そこで昨日は断酒しつつも、睡眠薬は服用してみた。そう、一旦朝起きて、仕事した上で寝てみたいという思いがあったから。

眠剤のおかげもあり夕方の6時に起きたが、夜2時間ほど寝れた(笑)

少ない。。。

 

まあでも深夜起きてからは、そこまで辛くない2時間でも寝たら日中はなんとか活動できそうな気がする。

朝から起きて仕事と運動をしてみて、夜禁酒と断薬を今日は指定校と思う。

 

ちなみにシラフで寝ることがほとんどなかった私、酒か、眠剤に頼ってきた。

だから禁酒と断薬の初日は全く寝れないのだが、

あることに気づく。

ベッドに横になり寝る状態を5分続けることも耐えられないのだ。

寝れないとは行ったが、

まず寝ようと自分でできないのである。

 

初日とかで昼に自分が寝たときの状態を覚えて起き、3日目からは夜まず、布団で寝るためにじっとできることから始めた。そして昼寝した時のような状態で寝てみようと色々試行錯誤して寝ようと頑張ってみた。

しかし、結果は朝以降に寝る形になってしまった。

 

睡眠したいと思って布団に入ってから寝れるまでスムーズにいけない。

初日は、もう寝る努力をしていなかったからそれよりかはかなり前進している。