てりとり〜cMd.

Alcoholics

禁酒がなかなかうまく行かない・

禁酒をうまくしていきたいと思つて日記を描き始めたのだが、

最近はいまいち効果がない。

先週の6日からというものの連続飲酒をへて、

ここ4日ほどは1日ずつ禁酒と、飲酒を繰り返している。

平均して週に3日ほど禁酒できている点では良好になってきてはいる。

 

しかし、2日連続での禁酒が最近またできなくなっている。mモチベーションが下がっていたのが、要因の一つである。し、ストレス耐性がない状態でストレスを過敏に感じ取っていることも禁酒が進まない要因である。

瞑想などを取り入れたりして自分の精神を少しでも正常にし、しっかりと禁酒をしていきたいと思う。

 

昨日は、禁酒したのだが、夜中の2時には寝ることができた。

眠剤の量を増やしたのだが、しっかり寝ることに集中したことと、夜寝る前にストレスを発散した。

 

そのかいあって早朝から睡眠という自体は避けられたのだが、

眠剤の服用量が少し多かった生で、昼頃まで寝てしまった。

 

さけをしっかりやめて、睡眠薬も減らしてしっかり減らしていきたい。