てりとり〜cMd.

Alcoholics

禁酒

禁酒もトータル7ヶ月経ちました。

 

ここ1ヶ月は少し、精神を病んでおりました。

精神を病んだ理由はまた後日書こうかと思います。

 

さてここ1ヶ月の禁酒はというと、もう飲みたかった。

精神を病んだ事と、長期の禁酒で気持ちが緩んでいた為でいてもう、「もう良いか」という我慢をする気にもならないという状態でした。

 

そんな中耐えれたのは、飲んでしまった後にまた毎日飲む生活というのがいやだったのでいやいや耐えました。

はっきり言って、辞めれはしたが、普通の生活は全くできない。

自営業なのでサボれるということもあり、完全にここ1ヶ月は引きこもり生活をしておりました。

 

まあなんとか禁酒が続いたからOK、という風にポジティブにやっております。

 

禁酒でもなんでも当てはまると思いますが、ポジティブに考えることは大切だと思います。

ここ1ヶ月はだいぶ精神が病みポジティブに考えることはできませんでしたが、

今はポジティブに考えれるようになりました。

 

ネガティブな精神状態だとやはり禁酒に対しても思いが弱まります。

もうよくないに決まってます。

 

禁酒は楽しみがない中、ネガティブだと余計精神を歪ませて行きます。

酒は適量であれば、やはりストレスを緩和する素晴らしい飲み物であると革新

しています。

 

ただ私は禁酒を続けないと、またアルコール依存してし舞います。

 

 

でもでも飲みたい

 

目標達成したら、一旦飲むかもしれませんwww

 

まあ飲んでしまったら、ポジティブに忘れてまた禁酒挑戦致します!!

 

end,

f:id:hiroakilol:20200309175627p:plain